【スポンサーリンク】

ドワイト・ハワード「諦めるのは簡単」

ドワイト・ハワード「諦めるのは簡単」

ロサンゼルス・レイカーズはシーズン後半戦を2連敗でスタートした。

今季のレイカーズにはNBAタイトル奪還が期待されていたものの、NBAプレイオフ進出すら危うい状況になりつつあり、暗いムードが漂っている。

だが、元NBAオールスターセンターのドワイト・ハワードは士気を高く持っているようだ。

ハワードによると、レイカーズの選手たちはポジティブな姿勢を保ち続けなければならないという。ハワードのコメントをlakersnation.comが伝えている。

ポジティブであり続けなければならない。

諦めたり、タオルを投げたり、ネガティブなことを言ったりするのは本当に簡単だ。

言葉を失ってしまっているが、僕たちはポジティブであり続けなければならない。

敗北に屈してはならないし、互いを諦めてはならない。

すごく荒れたシーズンになっているのは分かっているが、さらに悪くしてはならないんだ。

ハワードによると、ペリカンズ戦の敗因は努力不足、およびペリカンズが流れを掴んだ時に冷静でいられなかったことにあるという。

努力不足とエネルギーの欠如についてはシーズンを通して言われていることであり、冷静でいられなかったのはそれほどレイカーズの選手たちが追い詰められているということだろう。

強豪チームとの対戦を控えているレイカーズは、果たしてこの壁を乗り越えることができるのだろうか?

なお、レイカーズの3月のスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
1ダラス・マーベリックスホーム
3ロサンゼルス・クリッパーズアウェイ
5ゴールデンステイト・ウォリアーズホーム
7サンアントニオ・スパーズアウェイ
9ヒューストン・ロケッツアウェイ
11ワシントン・ウィザーズホーム
13フェニックス・サンズアウェイ
14トロント・ラプターズホーム
16ミネソタ・ティンバーウルブズアウェイ
18トロント・ラプターズアウェイ
19ワシントン・ウィザーズアウェイ
21クリーブランド・キャバリアーズアウェイ
23フィラデルフィア・セブンティシクサーズホーム
27ニューオーリンズ・ペリカンズアウェイ
29ダラス・マーベリックスアウェイ
31ユタ・ジャズアウェイ

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    ハワード大人になったなー
    若い頃は試合中にニヤついて嫌われてたのに

*

CAPTCHA