【スポンサーリンク】

元NBA選手ジョシュ・スミスのセカンドキャリアの夢とは?「プロレベルでのコーチ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

元NBA選手ジョシュ・スミスのセカンドキャリアの夢とは?「プロレベルでのコーチ」

ジョシュ・スミスが最後にNBAでプレイしたのは、ニューオーリンズ・ペリカンズに所属した2017-18シーズンだ。

現在37歳のスミスはNBAを目指す若者たちを指導し、心技体揃った選手を育てることに専念しているというが、スミスの夢はさらに先にあるようだ。

スミスによると、いつかプロレベルのチームでコーチングすることが夢だという。

スミスはセカンドキャリアについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

NBPAには元選手が求めるニーズに応えてくれる素晴らしいプログラムがある。

僕はプロの選手だった。

だから、いつかはプロレベルでコーチングをするつもりだ。

それが僕が叶えたい夢のひとつさ。

そこにたどり着くために正しいステップを踏んでいると思うよ。

近年のNBAではジェイソン・キッドやデレク・フィッシャーなどのように、現役引退後すぐにヘッドコーチに就任する者もいる。

だが、スミスはコーチングスキルをひとつずつ身に付け、準備ができた時に次のステップに進むだろう。

また、高校時代のチームメイトであるスミスとラジョン・ロンドがコーチとしてNBAで戦う日が来ることを楽しみに待ちたいところだ。

なお、スミスのNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

NBAキャリア
TMアトランタ・ホークス
デトロイト・ピストンズ
ヒューストン・ロケッツ
ロサンゼルス・クリッパーズ
ニューオーリンズ・ペリカンズ
G894
MP32.4
PTS14.5
TRB7.4
AST3.1
STL1.2
BLK1.9
TO2.5
FG%45.2%
3P%28.5%
FT%63.2%

【スポンサーリンク】