【スポンサーリンク】

絶好調のラメロ・ボール「父に感謝している」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

絶好調のラメロ・ボール「父に感謝している」

シャーロット・ホーネッツのラメロ・ボールは今季序盤、リズムを掴むことができずにいた。

だが、一度リズムを掴むとNBAオールスターレベルのパフォーマンスを繰り広げ、30得点ゲームを連発。

現地22日に行われたワシントン・ウィザーズ戦では6本の3ポイントを含む34得点、8リバウンド、13アシストを記録し、勝利に貢献した。

ボールは試合後、「今の君は本当に楽しそうだ。チームメイトたちを見つけ、13アシストを記録したね。どうやったらここでYMCAバスケットボールをプレイしているように見せることができるんだい?」と質問されると、次のように答えたという。talkbasket.netが伝えている。

父に感謝している。

僕はあのようなプレイをずっと続けてきた。

同じことを続け、実際にこのリーグでもやっているのさ。

ホーネッツが勝利のチームではないため、ボールには「ハイライトのために派手なプレイをしている」などといった批判も少なくない。

だが、ボールのプレイはNBAファンを魅了し続けている。

父ラバー・ボールは過激発言でたびたび炎上するものの、ラメロ・ボールの活躍に喜びを爆発させ、父としての誇りを高めていることだろう。

なお、ラメロ・ボールの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G14176
MP34.832.1
PTS25.920.0
TRB5.86.3
AST8.67.4
STL1.51.5
TO4.13.3
FG%44.2%42.7%
3P%38.9%37.8%
FT%85.7%20.0%

【スポンサーリンク】