【スポンサーリンク】

トレードの噂再浮上のアンドリュー・ウィギンス「自分にやれることをやるだけ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

トレードの噂再浮上のアンドリュー・ウィギンス「自分にやれることをやるだけ」

ゴールデンステイト・ウォリアーズのアンドリュー・ウィギンスには、一時トレードの噂が出ていた。

ウォリアーズはNBAキャリアワーストのパフォーマンスにとどまっていたウィギンスをトレードで放出し、ステフィン・カリー、クレイ・トンプソン、ドレイモンド・グリーンをサポートできる選手獲得を狙うと噂されたが、2月の期限までにトレードが実現することはなかった。

だが、ウォリアーズがNBAプレイオフ進出を逃したことにより、ウィギンスにトレードの噂が再浮上。

ウィギンス自身もトレードの噂が出ることを理解しているというが、特に気にしないようにしているのかもしれない。

ウィギンスはトレードの噂について質問されると、次のように答えたという。clutchpoints.comが伝えている。

僕は自分にやれることをやるだけだ。

僕にコントロールできることではないからね。

だから、心配していない。

ただハードに働くだけだ。

ハードにトレーニングし、自分にやれることをやるだけさ。

今季の僕は良くなかった。

素晴らしくなかった。

シーズン後半は調子を上げ始めたと思うが、前半があまりにもひどかった。

チームについて言うと、シーズン後半は本当に良かったと思う。

だが、このような形で終わったのは残念だ。

ウォリアーズはNBAタイトルを勝ち取った後、ウィギンスと4年1億900万ドルの延長契約を結んだ。

だが、今季期待を下回るパフォーマンスにとどまったことにより、ウィギンスの市場価値は低下している。

つまり、ウォリアーズはウィギンスをトレードで放出したとしても十分な見返りを得られない可能性がある。

ウォリアーズはカリーがいる以上再建モードに入ることはなく、この夏は積極的にロスターを動かすと見られているが、果たしてウィギンスはウォリアーズにとどまることができるだろうか?

なお、ウィギンスの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G71706
MP27.034.1
PTS13.2
(キャリアワースト)
18.5
TRB4.54.5
AST1.7
(キャリアワースト)
2.3
STL0.6
(キャリアワースト)
1.0
TO1.21.9
FG%45.3%44.9%
3P%35.8%35.4%
FT%75.1%72.2%

【スポンサーリンク】