【スポンサーリンク】

マルコム・ブログドンがオフシーズン中のトレードを振り返る「クリッパーズに行く準備もしていた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マルコム・ブログドンがオフシーズン中のトレードを振り返る「クリッパーズに行く準備もしていた」

昨季NBAシックスマン・オブ・ザ・イヤーのマルコム・ブログドンは、オフシーズン中のトレードでボストン・セルティックスからポートランド・トレイルブレイザーズに移籍した。

ブレイザーズがNBAオールスターポイントガードのデイミアン・リラードをトレードで放出してジュルー・ホリデーを獲得した時、ブログドンは彼がクリッパーズにトレードされるかもしれないと感じていたという。

ブログドンはオフシーズン中のトレードを振り返り、次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

ジュルーがミルウォーキーからトレードされた時、僕はボストンが彼に強い関心を持っていることを知っていた。

彼らはトレードに前向きだったから、ボストンが彼を獲得するだろうと思っていた。

僕はと言えば、ブレイザーズとクリッパーズどちらにも備えていた。

なぜなら、ポートランドにいるかもしれないと思っていたし、ロサンゼルスに行くかもしれないと思っていたからね。

分からなかった。

ただ、僕は僕自身の準備をしていたんだ。

クリッパーズは当初、クリスタプス・ポルジンギスが絡むトレードでブログドンを獲得するはずだった。

だが、健康診断の結果、ブログドンが怪我を負っていることが判明し、トレードは白紙に。

ブログドンはその後、リラードが絡むトレードでブレイザーズに移籍することとなった。

若手選手が多いブレイザーズにおいてブログドンにはリーダーとして、メンターとしての役割が求められるだろうが、ブログドンはいかなる状況になろうとプロとして対処することだろう。

なお、ブログドンのブレイザーズデビュー戦のスタッツは以下の通りとなっている。

LAC戦
MP22:39
PTS20
TRB2
AST5
STL0
BLK0
TO1
FG%50.0%
(8/16)
3P%60.0%
(3/5)
FT%100%
(1/1)
+/--5

【スポンサーリンク】