【スポンサーリンク】

サンダーがトレードでデイミアン・リラード獲得を狙う?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

サンダーがトレードでデイミアン・リラード獲得を狙う?

NBAオールスターポイントガードのデイミアン・リラードがポートランド・トレイルブレイザーズにトレードを要求してから、間もなく3ヶ月が経つ。

リラードは昨季NBAファイナリストのマイアミ・ヒートへのトレードを望んでいるが、ブレイザーズとヒート間のトレード交渉は停滞。

現時点でトレードが実現する見通しはまったく立っていない。

そんな中、若手中心のチームとして着実に前に進んでいるウェスタン・カンファレンスのNBAチームがリラード獲得に動く可能性があると報じられた。

NBAアナリストのクリス・マニックスによると、年が明けてもリラードのトレードが実現していない場合、オクラホマシティ・サンダーがリラード獲得に動く可能性があるという。マニックスのコメントをtalkbasket.netが伝えている。

もし1月になってもデイムがブレイザーズのロスターに残っていれば、そしてOKCが好調であれば、可能性はある。

もし彼ら(サンダー)が本当に良いプレイをしていれば、彼らがリラード獲得に動いたとしても僕は驚かない。

そう明かしたマニックスだが、サンダーにはシェイ・ギルジアス・アレクサンダーとジョシュ・ギディという若く、才能溢れる若手ガードがすでにいる。

もしリラードを獲得するなら、彼らのうちどちらかをトレードパッケージに加えなければならないだろう。

ここ最近はトロント・ラプターズがリラード獲得に再び乗り出すと報じられているが、果たしてブレイザーズはどのNBAチームとのトレードに応じるのだろうか?

なお、サンダーの現時点のロスターは以下の通りとなっている。

選手キャリア備考
ダービス・バータンズ7
ウスマン・ジェン1
ルーゲンツ・ドート4
ジョシュ・ギディー2
シェイ・ギルジアス・アレクサンダー5
チェット・ホルムグレン1
アイザイア・ジョー3
キヨンテ・ジョンソン02ウェイ契約
トレ・マン2
バシリエ・ミチッチ0
ビクター・オラディポ10
アレクセイ・ポクシェフスキー3
ジェレマイア・ロビンソン・アール2
オリバー・サー22ウェイ契約
ケイソン・ウォーレス0
リンディ・ウォーターズⅢ22ウェイ契約
ジャック・ホワイト1
アーロン・ウィギンス2
ジェイレン・ウィリアムス1
ジェイリン・ウィリアムス1
ケンリック・ウィリアムス5

【スポンサーリンク】