【スポンサーリンク】

元NBA選手のルー・ウィリアムスがアンソニー・デイビスの声がれを明かしたダービン・ハムHCに「言わないほうが良かった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

元NBA選手のルー・ウィリアムスがアンソニー・デイビスの声がれを明かしたダービン・ハムHCに「言わないほうが良かった」

ロサンゼルス・レイカーズは現地22日にゴールデンステイト・ウォリアーズに敗れ、今季の成績を30勝27敗とした。

この日のレイカーズはNBAオールスターのレブロン・ジェイムスが欠場したため、相棒のアンソニー・デイビスに期待が集まったが、ウェスト10位のウォリアーズに完敗。

レイカーズを指揮するダービン・ハムHCによると、デイビスは声が枯れた状態でプレイし、それがコート上のコミュニケーション不足につながったという。

だが、元NBA選手のルー・ウィリアムスはハムHCの発言を「言い訳」と感じたのかもしれない。

ウィリアムスはハムHCの発言を受け、次のようにコメント。lakersdaily.comが伝えている。

時としてコーチには言うべきではないことがある。

これは言わないほうが良かったと思う。

デイビスはコート上でチームメイトたちと話し、ベンチに下がった際はジェイムスと話をしていたように見えた。

それゆえにウィリアムスは「コミュニケーションに問題が生じるほどの声がれではない」と感じ、ハムHCの発言を言い訳と受け取ったのかもしれない。

なお、現地23日のサンアントニオ・スパーズ戦のジェイムスのステータスは「プロバブル」にアップグレードされ、アキレス腱と股関節に問題を抱えているデイビスのステータスは「クエスチョナブル」にダウングレードされた。

デイビスのウォリアーズ戦のスタッツは以下の通りとなっている。

GSW
MP32:31
PTS27
TRB15
AST1
STL0
BLK3
TO3
FG%57.9%
(11/19)
3P%0%
(0/2)
FT%83.3%
(5/6)
+/--16

【スポンサーリンク】