【スポンサーリンク】

NBA復帰の可能性について質問されたデマーカス・カズンズ「ノー」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBA復帰の可能性について質問されたデマーカス・カズンズ「ノー」

元NBAオールスタービッグマンのデマーカス・カズンズは、デンバー・ナゲッツに所属した2021-22シーズンを最後にNBAでプレイすることができていない。

近年は活躍の場を海外に移し、今季は台湾のクラブチームでプレイしているカズンズ。

今季NBAプレイオフ進出を目指すチームからオファーが届く可能性はあるが、カズンズは諦めモードに入っているのかもしれない。

カズンズは「近いうちにNBAに復帰する可能性はある?」と質問されると、次のように答えたという。HoopsHypeが伝えている。

正直言うと、ノーだ。

君たちも知っての通り、それを目指していた時期があった。

だが、今の自分の人生を考えると、バスケットボール以外のことも含めて良い状態なんだ。

だから、これから起こること、自分の未来にワクワクしている。

僕のNBAでの12年間のキャリアは、人生において小さな章だ。

次の章に進み、何が待ち受けているのか見てみたいと思っている。

NBAオールスター4度選出の実績を誇るカズンズは、アキレス腱断裂、大腿四頭筋断裂、前十字靭帯断裂と大怪我を経験。

それによりNBAキャリアが狂ったカズンズは、かつてのようなパフォーマンスを取り戻すことができずにいた。

今年34歳になるカズンズがNBAに復帰する可能性は日に日に低下しているが、彼はプロバスケットボール選手としてキャリアをまっとうし、世界中のバスケットボール選手たちに大きな影響を与えることだろう。

なお、カズンズの2021-22シーズンとNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数48654
平均出場時間15.029.8
平均得点9.019.6
平均リバウンド5.6
(キャリアワースト)
10.2
平均アシスト1.5
(キャリアワースト)
3.0
平均スティール0.7
(キャリアワースト)
1.3
平均ブロック0.4
(キャリアワースト)
1.1
平均TO1.83.3
FG成功率46.0%46.0%
3P成功率30.3%33.1%
FT成功率76.0%73.7%

【スポンサーリンク】