【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムスが考える現役NBA選手でアンストッパブルな6人とは?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レブロン・ジェイムスが考える現役NBA選手でアンストッパブルな6人とは?

ロサンゼルス・レイカーズは現地2日にデンバー・ナゲッツに敗れ、昨季のNBAプレイオフ・カンファレンスファイナルでのスウィープ負けを含めてナゲッツ戦8連敗を喫した。

レイカーズはニコラ・ヨキッチとジャマール・マレーのデュオに常に苦しめられており、この日も重要な場面でヨキッチとマリーにスコアリングを許してしまった。

レイカーズは特にヨキッチを抑える方法を見つけることができずにいるが、この日NBAキャリア通算4万得点に到達したレブロン・ジェイムスによると、NBAには抑えることができない選手が6人いるという。

「ニコラ・ヨキッチに対する答えはある?」とも質問に「ノー、ない」と反応したジェイムスは、以下のようにコメント。basketnews.comが伝えている。

ジョエル(・エンビード)、ジョーカー(ヨキッチ)、ルカ(・ドンチッチ)、ヤニス(・アンテトクンポ)、ステフ(・カリー)、KD(ケビン・デュラント)。

(答えがないのは)ほんの数人しかいない。

エンビード、ヨキッチ、アンテトクンポ、カリー、デュラントについては、すでにMVPを勝ち取った実績を誇る偉大な選手たちだ。

ドンチッチについてはMVPを受賞したことがないものの、MVPレースの常連であり、いずれはMVPを勝ち取るだろう。

つまり、NBAタイトル獲得を狙うチームにとっての最大の鍵は、彼らをいかに封じるかということになりそうだ。

なお、NBAが発表している今季のMVP候補ランキングトップ10は以下の通りとなっている。

選手所属
1ニコラ・ヨキッチDEN
2シェイ・ギルジアス・アレクサンダーOKC
3ヤニス・アンテトクンポMIL
4ジェイソン・テイタムBOS
5ルカ・ドンチッチDAL
6ドマンタス・サボニスSAC
7ドノバン・ミッチェルCLE
8アンソニー・デイビスLAL
9カワイ・レナードLAC
10ケビン・デュラントPHX

【スポンサーリンク】