【スポンサーリンク】

今季初の全国中継試合を終えたタイリース・ハリバートン「勝たなければ全国中継の試合でプレイできない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

今季初の全国中継試合を終えたタイリース・ハリバートン「勝たなければ全国中継の試合でプレイできない」

NBAインシーズントーナメントのグループステージを全勝で突破したインディアナ・ペイサーズは現地4日、準決勝進出をかけて強豪ボストン・セルティックスと対戦した。

NBAにおいてペイサーズは決して注目度が高いチームではないが、この日はインシーズントーナメント準々決勝ということもあり、試合は全国中継。

ペイサーズにとって、全国中継された試合はこれが今季初だったという。

NBAオールスターポイントガードのタイリース・ハリバートンはセルティックスに勝利した後、次のようにコメント。ESPNが伝えている。

試合に勝たなければ、全国中継の試合でプレイできない。

僕たちが勝てることを証明すればするほど、状況は変わっていくだろう。

それが今の僕たちが取り組んでいることだ。

この組織に対する見方、僕たち選手に対する見方を変えるため、どの試合も戦うだけだ。

ハリバートンは現地2日のマイアミ・ヒート戦を上気道感染症により欠場。

セルティックスとのインシーズントーナメント準々決勝でも体調は万全ではなく、ハーフタイム中に吸入器を使用しなければならなったという。

それにも関わらずトリプルダブルで勝利に貢献し、全国にNBAオールスター選手であることを見せつけたハリバートン。

ペイサーズが勝ち進めば勝ち進むほど、ハリバートンはもちろんペイサーズへの注目度も自ずと高まることだろう。

なお、この日のハリバートンのスタッツは以下の通りとなっている。

BOS
MP40:06
PTS26
TRB10
AST13
STL1
BLK0
TO0
FG%55.6%
(10/18)
3P%45.5%
(5/11)
FT%100%
(1/1)
+/-

【スポンサーリンク】