【スポンサーリンク】

レイカーズの選手たちのスペンサー・ディンウィディー獲得に対する反応は?レブロン・ジェイムス

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レイカーズの選手たちのスペンサー・ディンウィディー獲得に対する反応は?レブロン・ジェイムス

トロント・ラプターズからウェイブされたスペンサー・ディンウィディーは現地10日、ロサンゼルス・レイカーズと契約した。

ディンウィディーは現地13日にホームで行われるデトロイト・ピストンズ戦でレイカーズデビューする見込みだ。

では、レイカーズの選手たちはディンウィディーが加わることをどう受け止めているのだろうか?

NBAオールスターのレブロン・ジェイムスは現地9日のニューオーリンズ・ペリカンズ戦を終えた後、ディンウィディーについて次のようにコメントしたという。lakersnation.comが伝えている。

プレイメイク、もうひとりのボールハンドラー、もうひとりのショットメイカー。

もうひとりの男、もうひとりのベテランだ。

そのような能力を持つベテランを加えることができれば、常に助けになる。

どうなるか見てみよう。

また、アンソニー・デイビスと、ブルックリン・ネッツ時代にディンウィディーとチームメイトだったディアンジェロ・ラッセルも、ディンウィディーに期待を寄せている。

アンソニー・デイビス

彼は偉大なガード選手だ。

ショットメイカーであり、プレイメイカーだ。

僕たちは彼がブルックリンでやったことを見てきた。

ダラスでやったことを見てきた。

彼はチームのためにビッグプレイを成功させていた。

彼はこのリーグにおいて確立された選手であり、ベテランだ。

ディアンジェロ・ラッセル

僕は彼のファンだ。

君たちも彼をすぐ知ることになるだろう。

そのことについては君たちに深く掘り下げてもらおう。

ゲイブ・ビンセントを怪我で欠くレイカーズにとって、ディンウィディーは低コストで獲得できる大きな戦力となるだろう。

ビンセント復帰後はローテーションから外れる可能性があるが、もし出場機会を得られるうちに結果を残せばローテーションに定着する可能性も十分にある。

果たしてディンウィディーはレイカーズの勝利に貢献するパフォーマンスを見せることができるだろうか?

なお、レイカーズの今後10試合のスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
2/13デトロイト・ピストンズホーム
2/14ユタ・ジャズアウェイ
2/22ゴールデンステイト・ウォリアーズアウェイ
2/23サンアントニオ・スパーズホーム
2/25フェニックス・サンズアウェイ
2/28ロサンゼルス・クリッパーズアウェイ
2/29ワシントン・ウィザーズホーム
3/2デンバー・ナゲッツホーム
3/4オクラホマシティ・サンダーホーム
3/6サクラメント・キングスホーム

【スポンサーリンク】