【スポンサーリンク】

非保証契約のモー・バンバがブルズ移籍を望む?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

非保証契約のモー・バンバがブルズ移籍を望む?

昨季中のトレードでオーランド・マジックからロサンゼルス・レイカーズに移籍したモー・バンバは、契約をあと1年残している。

だが、バンバの残りの契約は保証されていない。

そんな中、レイカーズは今年のNBAドラフト17位指名権、マリク・ビーズリー、バンバをトレード要員とし、スタータークラスのローテーションプレイヤー獲得を狙うと噂されていたが、NBAドラフト当日までにトレードが実現することはなかった。

この結果を受け、「レイカーズはバンバをロスターに残すのでは?」といった噂や憶測が広がっているものの、バンバはレイカーズを離れることを望んでいるのかもしれない。

lakersnation.comによると、バンバはシカゴ・ブルズでプレイすることを望んでいるという。

バンバはアウトサイドシュートがある貴重なビッグマンのひとりだ。

また、レイカーズはショットブロックにも定評あるバンバにアンソニー・デイビスのバックアップとしての働きを期待していたが、バンバは足首の怪我による離脱が続き、期待に応えることができなかった。

一方、ブルズは現在、元オールスタービッグマンのニコラ・ブーチェビッチと契約交渉しているとされている。

だが、もし契約が合意に至らなかった場合、バンバに目を向ける可能性は十分にあるのかもしれない。

なお、バンバの来季のサラリー約1050万ドルは現地29日に保証される。

バンバの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。

2022-23NBAキャリア
G49275
MP15.718.0
PTS6.67.5
TRB4.6
(キャリアワースト)
5.8
AST0.90.9
STL0.3
(キャリアワーストタイ)
0.4
BLK0.9
(キャリアワースト)
1.3
TO0.60.8
FG%48.5%
(キャリアハイ)
47.6%
3P%38.7%
(キャリアハイ)
35.9%
FT%66.1%68.1%

【スポンサーリンク】

コメントを残す