【スポンサーリンク】

デマー・デローザンがボビー・ポーティスとのバトルについて「僕を睨んだ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デマー・デローザンがボビー・ポーティスとのバトルについて「僕を睨んだ」

シカゴ・ブルズは現地1日にミルウォーキー・バックスに敗れ、今季の成績を28勝32敗とした。

この日のブルズはNBAオールスターのヤニス・アンテトクンポとデイミアン・リラードを擁するバックスに太刀打ちすることができず、最終的に16点差で完敗。

ブルズの選手たちはバックスのフィジカルなプレイにイライラしていたのか、第3Q終盤にバックスに11点差のリードを許していた時、デマー・デローザンがボビー・ポーティスに激しくぶつかっていくシーンも見られた。

このプレイでフレイグラントファウルをコールされたデローザンによると、ポーティスが睨んできたからやり返したという。

デローザンは試合後、ポーティスとのバトルについて質問されると、次のようにコメント。larrybrownsports.comが伝えている。

彼が僕を睨んできた。

それだけで十分だ。

相手が誰でも構わない。

廊下の掃除係でもいい。

僕は睨まれたらやり返す。

バスケットボールをプレイしろ。

リバウンドを取ったらプレイしろ。

僕があのような余計な演技をしたことは一度もない。

この日のデローザンはバックスのタフなディフェンスに苦しめられ、わずか12得点に終わった。

デローザンはそれにイライラしていたのもあったのかもしれないが、フレイグラントファウルをコールされて良いことは何もない。

デローザンが相手のペースに飲み込まれることなく、ただブルズの勝利のためだけにプレイすることを期待したいところだ。

なお、この日のデローザンのスタッツは以下の通りとなっている。

MIL
MP32
PTS12
TRB4
AST9
STL0
BLK1
TO0
FG%38.5%
(5/13)
3P%
FT%100%
(2/2)
+/--12

【スポンサーリンク】