【スポンサーリンク】

NBAレジェンドのケビン・ガーネットがジョーダン・プールに期待「今までの彼は足かせをされていた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBAレジェンドのケビン・ガーネットがジョーダン・プールに期待「今までの彼は足かせをされていた」

オフシーズン中のトレードでゴールデンステート・ウォリアーズからワシントン・ウィザーズに移籍したジョーダン・プールは、メインのボールハンドラーとしてプレイすると見られている。

ウォリアーズ時代はステフィン・カリーやクレイ・トンプソンといった偉大なNBAスターたちがいたため、プールがボールを持つ機会は限られていた。

だが、ウィザーズではよりボールを持ってプレイし、それがプールのNBA選手としての成長につながるだろう。

NBAレジェンドのケビン・ガーネットもそれを期待しているようだ。

ガーネットによると、オクラホマシティ・サンダーを離れた後にNBAを代表するスーパースターのひとりになったジェイムス・ハーデンのように、プールもウィザーズで覚醒する可能性があるという。ガーネットのコメントをahnfiredigital.comが伝えている。

ジョーダン・プールは新ジェイムス・ハーデンだ。

(ウォリアーズ時代の)ジョーダン・プールは足かせを感じていたんじゃないかな。

ジェイムス・ハーデンがOKCを去った時も、僕はそう思っていたんだ。

ジョーダン・プールは今季、スコアリングでトップ5に入ると思う。

もし彼が25本以上シュートしなければ、僕はショックを受けるだろう。

もし60得点以上の試合がひとつ、もしくは複数なかったら、僕はショックを受けるだろう。

プールはNBAプレシーズン初戦で18得点を記録したものの、現地12日のシャーロット・ホーネッツ戦ではFG成功率15.4%とリズムを掴むことができなかった。

だが、新たな役割に慣れるにつれ、非凡なスコアリング能力を発揮することだろう。

果たしてプールはガーネットの期待に応え、NBAトップ5スコアラーになることができるだろうか?

なお、プールのNBAプレシーズンのスタッツは以下の通りとなっている。

CNS戦CHA戦
MP2022
PTS1811
TRB14
AST23
STL01
BLK00
TO32
FG%46.2%
(6/13)
15.4%
(2/13)
3P%50.0%
(4/8)
25.0%
(2/8)
FT%100%
(2/2)
83.3%
(5/6)
+/-+9+4

【スポンサーリンク】