【スポンサーリンク】

キャブスのデイビッド・ブラッドHC ベテラン主力選手に休養を与えながらシーズンを戦う見込み

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

キャブスのデイビッド・ブラッドHC ベテラン主力選手に休養を与えながらシーズンを戦う見込み

クリーヴランド・キャバリアーズのヘッドコーチに就任したデイビッド・ブラッドHCには、レブロン・ジェイムスらベテラン主力選手に適度な休養を与えながらシーズンを戦い抜く構想があるようだ。

日本時間10月4日には早速ジェイムスに休養を与えた模様。

レギュラーシーズン中にもケビン・ラブやアンダーソン・バレジャオらベテラン主力選手に与える見込みだ。

ブラットHCは次のようにコメント。

「ちょっと休みをとらせたかったんだ。みんな何年も戦ってきてるからね。だから注意深く、スマートに彼らを起用していくつもりさ」

主力選手をシーズン中に休ませるという戦略ではサンアントニオ・スパーズのグレッグ・ポポビッチHCが有名だが、これには賛否両論ある。

長いシーズンを戦い抜き、NBAタイトルを獲得するためには、選手の健康状態が重要だ。

その反面、わざわざスタジアムまで観戦しに行ったファンがお気に入りの選手のプレイを見られないといったケースも発生する。

【スポンサーリンク】

コメントを残す