【スポンサーリンク】

グリズリーズ移籍のジェフ・グリーン「チームバスケットボールをしてる」

シーズン途中にボストン・セルティックスからメンフィス・グリズリーズへ移籍したジェフ・グリーンは、すでにグリズリーズにとって欠かせないメンバーとなっている。

グリーンを獲得して以来、グリズリーズは15勝5敗を記録。

現在42勝16敗で、ゴールデンステイト・ウォリアーズに次ぐウェスタン・カンファレンス2位につけている。

グリズリーズで主力として活躍しているグリーンだが、グリズリーズのシステムにスムーズにフィットすることができたようだ。グリーンのコメントをBasketball Insidersが伝えた。

「(グリズリーズに)適応する必要はないんだ。チームメイトたちは俺に自分自身のプレイを求めてるからね。アグレッシブにいくよ。俺がアグレッシブにプレイすれば、コートに出てるみんながボールをシェアすることができるんだ。ただチームバスケットボールをしてるだけさ」

セルティックス時代と比較してグリーンの出場時間や平均得点は減少しているが、何よりチームにすぐ馴染めたという点が大きいだろう。

なお、今季のグリーンは21試合に出場し、うち17試合で先発。

平均28.8分の出場時間で12.0得点、3.9リバウンド、1.8アシスト、FG成功率40.2%、3P成功率31.7%を記録している。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA