【スポンサーリンク】

スティーブ・カーHCがジョシュ・ハートを絶賛「彼はルーズボールを追う」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スティーブ・カーHCがジョシュ・ハートを絶賛「彼はルーズボールを追う」

NBAスターたちを擁するチームUSAは日本時間28日にギリシャ代表に勝利し、セカンドラウンド進出を決めた。

この日はチームUSAの全員が得点し、ギリシャ代表に快勝。

全員がそれぞれ見せ場を作ったものの、チームUSAを指揮するスティーブ・カーHCはジョシュ・ハートの情熱に特に感銘を受けたようだ。

カーHCはギリシャ代表を下した後、ハートについて次のようにコメントしたという。hoopsrumors.comが伝えている。

人々にこう質問される。

「彼(ハート)はどのポジションでプレイしているんだ?」とね。

彼は勝者のプレイをしている。

彼がどのポジションでプレイしているかは、僕にも分からない。

だが、彼はルーズボールを獲得する。

誰が相手でもディフェンスする。

ある時、スポ(エリック・スポエストラ)がこう言った。

「50-50の確率のルーズボールを追う選手がいる。彼は30-70の確率のルーズボールも追う」とね。

本当にうまい表現だと思ったよ。

ハートはギリシャ代表戦で6得点にとどまったものの、チームハイの11リバウンドを獲得。

うち5つがオフェンシブリバウンドであり、チームUSAに多くのセカンドチャンスをもたらした。

チームUSAはパオロ・バンケロを5番のポジションで起用するスモールラインアップで戦う時間帯があるが、ハートのアグレッシブなリバウンドとルーズボールはチームUSAに大きな恩恵をもたらすだろう。

なお、ハートのワールドカップ2試合のスタッツは以下の通りとなっている。

ニュージーランド戦ギリシャ戦
MP1520
PTS56
TRB411
AST05
STL00
BLK00
TO00
FG%50.0%
(1/2)
100%
(2/2)
3P%100%
(1/1)
FT%100%
(2/2)
100%
(2/2)
+/-+28+13

【スポンサーリンク】