【スポンサーリンク】

レイカーズがトレードでスペンサー・ディンウィディ獲得を狙う?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レイカーズがトレードでスペンサー・ディンウィディ獲得を狙う?

ロサンゼルス・レイカーズは現地2月8日のトレード期限までにガードポジションのアップグレードに動くと見られている。

ザック・ラビーン獲得レースから撤退したとされるレイカーズはアトランタ・ホークスの元NBAオールスターポイントガード、デジョンテ・マリー獲得に注力しているというが、マリーをトレードで獲得できなかった時のプランも用意しているのかもしれない。

fadeawayworld.netによると、レイカーズはブルックリン・ネッツのスペンサー・ディンウィディに関心を持っているという。

また、レイカーズはポートランド・トレイルブレイザーズのマルコム・ブログドン、ワシントン・ウィザーズのタイアス・ジョーンズ、トロント・ラプターズのデニス・シュルーダーにも関心を持っていると報じられている。

ディンウィディはNBAオールスタークラスの選手ではない。

だが、自身の力でスコアリングすることができ、またプレイメイクにも定評があるため、レブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビスの負担軽減につながるだろう。

なお、レイカーズではジェイムスとデイビス、ジャレッド・バンダービルトを除く全員がトレード対象とされているが、オースティン・リーブスについては確立されたスーパースターとのトレードでなければ放出しないと報じられている。

ディンウィディの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。

2023-24NBAキャリア
G39505
MP30.728.0
PTS13.513.7
TRB3.63.1
AST6.15.3
STL0.9
(キャリアハイタイ)
0.7
TO1.51.7
FG%39.3%41.5%
3P%32.5%33.2%
FT%78.6%79.4%

【スポンサーリンク】