【スポンサーリンク】

ティム・ダンカンを絶賛するデマーカス・カズンズ

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ティム・ダンカンを絶賛するデマーカス・カズンズ

「多くの人はティム・ダンカンを嫌ってる」

そう口を開いたサクラメント・キングスのデマーカス・カズンズが、サンアントニオ・スパーズのベテラン、ティム・ダンカンを絶賛した。

「俺にとって、彼はNBAの中でもベストのプレイをしてる選手のひとり。俺たちは似てるんだ。二人ともスポーツマンタイプの選手じゃないからね。でも、体の使い方を知ってるんだ。サイズを活かす方法を知ってるし、テクニックも似てるんだよ」

カズンズは現在、バンクショットの練習に取り組んでいる。

バンクショットといえばダンカンの代名詞でもあるが、カズンズのバンクショットはまだ改善の余地があるという。

ダンカンのプレイをフィルムで研究したというカズンズは、2つの特徴に目を見張ったようだ。

「試合中の忍耐力と身のこなしは本当にすごい。賞賛に値するよ」

パワフルなプレイが魅力のカズンズだが、もしダンカンのようなミドルショットも身に付けようものなら、ますます手の付けられないプレイヤーになるだろう。

【スポンサーリンク】

コメントを残す