【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムス「来年のことは考えてない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レブロン・ジェイムス「来年のことは考えてない」

来年の夏にもっとも注目が集まるのは、“キング”ことレブロン・ジェイムスの動向だろう。

NBA2013-14シーズン終了後にFAとなるジェイムスだが、クリーブランド・キャバリアーズへの復帰やロサンゼルス・レイカーズへの移籍が噂されている。

ジェイムス本人は、以下のようにコメントしているようだ。

「来年のことは何も考えてないよ。ただ、残りのNBAキャリアをマイアミでプレイしたい。NBAチャンピオンであり続けるためにもね。でも何があるか分からない。だって、これはビジネスだからね。シーズンが終わった後だけじゃなく、明日何が起こるかさえ分からないんだ」

また、ジェイムスは以下のように続けた。

「子供のころ、まさかブルズがバラバラになるなんて思ってもみなかったよ。(マイケル・)ジョーダンと(スコッティ・)ピッペンはずっと一緒にプレイすると思ってた。フィル・ジャクソンもブルズを去ったしね。子供の俺にとって信じられないことだったよ。でもそれがビジネスで、何があるか分からないんだ」

ドウェイン・ウェイド、クリス・ボッシュとともにビッグスリーを結成しているジェイムスだが、まず目指すはスリーピートだ。

このオフには多くのNBAチームが補強を敢行しているため、昨シーズンのようにはいかないかもしれない。

それでも優勝候補筆頭に名を挙げられるのは、ジェイムス擁するマイアミ・ヒートだろう。

NBA2012-13シーズンスタッツ

  • 平均26.8得点(リーグ4位)
  • 平均7.3アシスト(同10位)
  • 平均8.0リバウンド(同21位)
  • 平均1.7スティール(同12位)
  • 平均0.88ブロック(同40位)
  • FG成功率56.5%(同5位)
  • 3P成功率40.6%(同27位)
  • ダブルダブル36回(同11位)
  • トリプルダブル4回(同2位)

【スポンサーリンク】

コメントを残す