【スポンサーリンク】

マーキーフ・モリス「NBAシックスマン・オブ・ザ・イヤーは勝利への貢献度」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マーキーフ・モリス「NBAシックスマン・オブ・ザ・イヤーは勝利への貢献度」

今季が始まる前、フェニックス・サンズの名がNBAプレイオフ進出チームに挙げられることはなかった。

だが、エリック・ブレッドソーやゴーラン・ドラギッチを軸にかつてのラン・アンド・ガンスタイルを取り戻したサンズは、躍進を遂げている。

その原動力のひとりとなっているのが、ベンチメンバーのマーキーフ・モリスだ。

今季のNBAシックスマン・オブ・ザ・イヤー候補にはロサンゼルス・クリッパーズのジャマール・クロフォード、シカゴ・ブルズのタージ・ギブソン、サンアントニオ・スパーズのマヌ・ジノビリが挙がっているが、モリスが選ばれてもおかしくないだろう。

「俺はベンチからエネルギーを持ってコートに出る。そして得点とリバウンドで貢献して、勝利に導いてるんだ。勝率も5割を超えてるし、NBAプレイオフでも勝つかもしれないよ?クリッパーズにはジャマール・クロフォード、ブルズにはタージ・ギブソンがいるけど、NBAシックスマン・オブ・ザ・イヤーに値するのはチームを勝利に導いたかどうかだと思う」

得点を重視するなら、間違いなくジャマール・クロフォードがNBAシックスマン・オブ・ザ・イヤーに選ばれるだろう。

だが、モリスはサンズの予想外の躍進に大きく貢献している。

果たしてどの選手が今季のNBAシックスマン・オブ・ザ・イヤーに選ばれるのだろうか?

MVPレースとともに注目したいところだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す