【スポンサーリンク】

ステフィン・カリーが今後の去就について「他のシナリオを考えるのは難しい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ステフィン・カリーが今後の去就について「他のシナリオを考えるのは難しい」

ゴールデンステイト・ウォリアーズ一筋のNBAキャリアを送っているステフィン・カリーは、数々の偉業を達成したNBA史上最も偉大な選手のひとりだ。

だが、今年のオフシーズンはブラッドリー・ビールがワシントン・ウィザーズを離れ、デイミアン・リラードがポートランド・トレイルブレイザーズにトレードを要求するなど、フランチャイズ一筋のNBAキャリアを送る選手はますます少なくなりつつある。

そのため「カリーも将来的に他のNBAチームに移籍してしまうのでは?」と不安を感じているウォリアーズファンもいるかもしれない。

だが、少なくともカリーにウォリアーズを離れる考えはないようだ。

カリーは「ウォリアーズでNBAキャリアを終えることは何を意味する?」と質問されると、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

スペシャルなことだ。

僕は15年目に突入する。

だから、他のシナリオを考えるのは難しい。

僕たちはチャンピオンに4度なったし、COVIDの影響があったシーズンを除けば、ほとんどのシーズンでチャンピオンになるチャンスがあった。

恵まれていると思う。

そうするのは難しいことであり、そのレベルを長期にわたって維持するのは簡単ではない。

すべてのダブネーションにものすごく感謝している。

キャリアを通して達成できたことに本当に感謝している。

僕、クレイ(・トンプソン)、ドレイモンド(・グリーン)は、それを目指している。

それが今の目標であり、モチベーションさ。

ひとつのチームで全NBAキャリアを過ごし、かつNBAタイトルを手にした選手は決して多くない。

近年で言うと、ロサンゼルス・レイカーズ一筋のキャリアを送ったコービー・ブライアントやダラス・マーベリックス一筋のキャリアを送ったダーク・ノビツキー、サンアントニオ・スパーズ一筋のキャリアを送ったティム・ダンカンが思い浮かぶが、カリーはおそらく彼らのカテゴリに加わることになるだろう。

なお、ウォリアーズのオーナーを務めるジョー・レイコブは先日、カリー、トンプソン、グリーンをウォリアーズの一員として引退させたいと語っていた。

ステフ、ドレイモンド、クレイには、ウォリアーズとして引退してほしい。

それが僕の目標であり、我々の目標だ。

その可能性は高いと思っている。

【スポンサーリンク】

コメントを残す