【スポンサーリンク】

ディアンジェロ・ラッセル「優勝したら正式に熱狂的なレイカーズファンと言えるようになる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ディアンジェロ・ラッセル「優勝したら正式に熱狂的なレイカーズファンと言えるようになる」

ロサンゼルス・レイカーズは現地9日、NBAインシーズントーナメント初代チャンピオンの座をかけてインディアナ・ペイサーズと対戦する。

レイカーズでNBAチャンピオンになった経験があるのはレブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビスのみであり、もしインシーズントーナメントを制することができれば、他の選手たちにとって最大の功績となるだろう。

先発ポイントガードのディアンジェロ・ラッセルによると、レイカーズが優勝すれば、彼のレガシーに偉大な功績が加わるという。

ラッセルはペイサーズとの決勝戦を前に、次のようにコメント。lakersnation.comが伝えている。

レガシーの一部になるということだけでも、大きなことじゃないかな。

外から見ると、僕のレガシーは少し過小評価されていると思う。

だが、僕の家族、僕のファン、僕の友人たち、彼らは僕がここでやってきたことを分かってくれているし、僕がどのような人たちと関わってきたか知っている。

レブロンやADと一緒にプレイし、チャンピオンを勝ち取ることは、僕にとってものすごく大きなことだ。

その時点で、僕は正式に熱狂的なレイカーズファンであると言うことができるだろう。

大きなことだ。

現時点で優勢と見られているのはレイカーズだ。

おそらく明日も多くのレイカーズファンがラスベガスを訪れ、レイカーズのホームゲームのような雰囲気が作り出されるだろう。

だが、ペイサーズはいま最も勢いがあるNBAチームのひとつだ。

果たしてラッセルはレイカーズを優勝に導くパフォーマンスを見せ、彼のレガシーに偉大な功績を加えることができるだろうか?

なお、ラッセルのインシーズントーナメント準々決勝と準決勝のスタッツは以下の通りとなっている。

PHXNOP
MP2422
PTS814
TRB13
AST51
STL01
BLK00
TO04
FG%27.3%
(3/11)
60.0%
(6/10)
3P%33.3%
(2/6)
40.0%
(2/5)
FT%
+/--7+23

【スポンサーリンク】