【スポンサーリンク】

ワールドカップを終えたルディ・ゴベア「インターナショナルバスケットボールの経験はウルブズの助けになる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ワールドカップを終えたルディ・ゴベア「インターナショナルバスケットボールの経験はウルブズの助けになる」

ルディ・ゴベア擁するフランス代表はFIBAバスケットボールワールドカップでグループステージファーストラウンド敗退を喫してしまったものの、最後は3連勝し、勝ち越して終えた。

メダル獲得が期待されていたフランスにとって失意の結果となってしまったが、ゴベアはすでにNBAでの新シーズンに目を向けている模様。

ゴベアはコートジボワールに勝利した後、NBAでの新シーズンについて次のようにコメントしたという。eurohoops.netが伝えている。

(ウルブズに移籍した昨季は)多くの調整が必要だった。

コートの中だけでなく外でもね。

新しい場所へ行き、新たな組織に加わり、新たなファンベースに加わる。

僕のコンフォートゾーンから少し外れていたんだ。

だが、僕たちは素晴らしいシーズンを送ったと思う。

僕たちが望んでいたほど勝ち進むことはできなかった。

怪我がたくさんあったし、うまくいかないこともたくさんあった。

だが、僕たちは戦い続けたんだ。

僕はそのマインドを気に入っている。

特にプレイオフのね、

僕たちは戦ったんだ。

昨季の経験すべてが今季報われると思う。

チームの半分の選手がワールドカップに出場している。

それが本当に嬉しい。

それぞれの国を代表している仲間たちを見ることができて嬉しい。

インターナショナルバスケットボールの経験が僕たちのチームの助けになるんじゃないかな。

ウルブズではゴベアの他、ニッケル・アレクサンダー・ウォーカーがカナダ代表で、カイル・アンダーソンが中国代表で、アンソニー・エドワーズがアメリカ代表で、カール・アンソニー・タウンズがドミニカ代表でワールドカップに出場した。

それぞれの場所で戦った選手たちはその経験をウルブズに還元し、勝利に貢献することだろう。

なお、ゴベアのワールドカップの平均スタッツは以下の通りとなっている。

ワールドカップ
G4
MP23.9
PTS10.8
TRB8.3
AST1.3
STL1.0
BLK1.8
TO2.0
FG%66.7%
3P%0%
FT%64.7%

【スポンサーリンク】