【スポンサーリンク】

グラント・ウィリアムスにマブスなどNBA3チームが関心か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

グラント・ウィリアムスにマブスなどNBA3チームが関心か?

ボストン・セルティックスのグラント・ウィリアムスは、この夏に制限付きFAになる。

セルティックスはNBAオールスターのジェイレン・ブラウン、およびジェイソン・テイタムとの延長契約交渉を控えているため、ウィリアムスに十分なサラリーをオファーするのは難しいだろう。

つまり、ウィリアムスがサラリーを重視するなら他のNBAチームに移籍する可能性があるわけだが、少なくともNBA3チームがウィリアムスに関心を持っている模様。

clutchpoints.comによると、オーランド・マジック、インディアナ・ペイサーズ、ダラス・マーベリックスがウィリアムスに関心を持っているという。

マジックとペイサーズはキャップスペースに余裕があるため、ウィリアムスに十分なサラリーを提示することができるだろう。

つまり、セルティックスにはいかなるオファーにもマッチする権利があるが、もしマジックとペイサーズが大型契約をオファーした場合、ウィリアムスとの再契約を断念せざるを得なくなるかもしれない。

一方、NBAオールスターのルカ・ドンチッチ擁するダラス・マーベリックスはカイリー・アービングとの再契約を最優先する見込みだが、グラントのような3ポイントとディフェンスがある選手をロスターに加えたいところだろう。

また、ウィリアムスがドンチッチと同じWMEスポーツとエージェント契約を結んでいることも、マブスにとってアドバンテージのひとつとなりそうだ。

果たしてウィリアムスはどのNBAチームと契約するのだろうか?

なお、ウィリアムスの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G79288
MP25.921.2
PTS8.1
(キャリアハイ)
6.2
TRB4.6
(キャリアハイ)
3.4
AST1.7
(キャリアハイ)
1.2
STL0.5
(キャリアハイタイ)
0.5
TO1.00.9
FG%45.4%45.1%
3P%39.5%37.9%
FT%77.0%77.3%

【スポンサーリンク】

コメントを残す