【スポンサーリンク】

スラムダンクコンテスト出場のジェイレン・ブラウン「ダンクは一種の芸術」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スラムダンクコンテスト出場のジェイレン・ブラウン「ダンクは一種の芸術」

ボストン・セルティックスのジェイレン・ブラウンは、現地17日に開催されるNBAオールスターイベントのスラムダンクコンテストに出場する。

近年のスラムダンクコンテストは若手選手が出場することが多く、ブラウンのようなNBAスターは出場していない。

ブラウンは彼が出場することにより他のNBAスターたちがいずれスラムダンクコンテストに参戦することを願っているというが、ブラウンがスラムダンクコンテストへの思いを明かした模様。

ブラウンはスラムダンクコンテストを前に次のようにコメント。masslive.comが伝えている。

僕の身体能力は今が全盛期だ。

調子は良い。

ダンクに関して言うと、僕は一種の芸術だと思っている。

誰かの上からダンクを決めることについて言うと、僕はそれができる史上最高の選手のひとりじゃないかな。

楽しみにしている。

ダンクという芸術の延長だ。

ダンクの芸術はドープだと思う。

常にドープだ。

ダンクコンテストが見捨てられたのは最悪だ。

一種の芸術だからね。

ショーであり、準備と構築が重要だ。

今夜の僕のダンクの映像がスロー再生された時、人々は評価するだろう。

ブラウンの発言を聞く限り、スロー再生されないと分からないほどの技術を取り入れると思われる。

果たしてブラウンは芸術的なダンクを披露し、スラムダンクコンテストにファンとNBAスターを取り戻すことができるだろうか?

なお、ウィリアムヒルのNBAオールスター・スラムダンクコンテストの倍率は以下の通りとなっている。

選手所属倍率
マック・マクラングオセオラ・マジック1.50
ジェイコブ・トッピンニューヨーク・ニックス5.00
ジェイレン・ブラウンボストン・セルティックス5.50

【スポンサーリンク】