【スポンサーリンク】

エバン・フォーニエ「ニューヨークを離れることができて本当に嬉しい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

エバン・フォーニエ「ニューヨークを離れることができて本当に嬉しい」

NBAキャリア11年目を迎えているベテランガードのエバン・フォーニエは、先日のトレードでニューヨーク・ニックスからデトロイト・ピストンズへ移籍した。

ローテーションから外され続けたフォーニエにとって、待望のトレードだったと言えるだろう。

フォーニエもようやくニックスを離れることができて嬉しく思っているようだ。

フォーニエはニックスからトレードされたことについて質問されると、次のように答えたという。clutchpoints.comが伝えている。

ニューヨークをようやく離れることができて本当に嬉しい。

(ピストンズの)ここ3試合と数回の練習を見てきた。

情熱に溢れている。

ハードにプレイするチームであり、遠征中は本当に良いプレイをしていた。

ここまでのところは順調だよ。

今日は良い練習ができた。

モンティ(・ウィリアムスHC)と話した。

練習に2度参加しただけで、彼が素晴らしい教師であることが分かる。

彼は細かいところまで注意を払い、しっかり説明してくれる。

素晴らしいと思うよ。

僕は僕自身であり続ける。

若手たちを助けることができるなら、喜んでそうするつもりだ。

まずは彼らを知らなければならない。

「君たちはこれをやれ」と言うつもりはない。

彼らの信頼を勝ち取り、個人的に彼らを知り、彼らと協力してやっていかなければならない。

フォーニエはコンディション調整のため、まだピストンズの一員としてプレイしていない。

だが、ようやく出場機会を得られるチームに移籍できたことにより、少なくともバスケットボールの楽しさを再認識するだろう。

果たしてフォーニエはリーダーシップを発揮し、ピストンズの勝利と若手たちの成長に貢献することができるだろうか?

なお、フォーニエの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G3675
MP13.028.1
PTS4.013.9
TRB1.32.7
AST1.02.5
STL1.30.9
TO0.31.6
FG%20.0%44.2%
3P%13.3%37.8%
FT%100%79.9%

【スポンサーリンク】