【スポンサーリンク】

ヤニス・アンテトクンポ「ゲームボールをもらったが新品のような気がする」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ヤニス・アンテトクンポ「ゲームボールをもらったが新品のような気がする」

ミルウォーキー・バックスのヤニス・アンテトクンポは、現地13日に行われたインディアナ・ペイサーズ戦でフランチャイズ記録となる64得点を記録し、勝利に貢献した。

だが、アンテトクンポは試合後にゲームボールをもらえず、ペイサーズが持ち帰ろうとしたことに激しく怒り、タイリース・ハリバートンやロイド・ピアーズACなどと口論。

最終的にバックスのセキュリティがゲームボールを取り返し、アンテトクンポに渡したというが、アンテトクンポは納得できていないのかもしれない。

アンテトクンポは試合後、ゲームボールの行方について質問されると、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

分からない。

本当に分からない。

僕はボールを持っている。

だが、それがゲームボールかは分からない。

僕はゲームボールではない気がする。

新品のような気がする。

なぜなら、僕は今夜35分間プレイしたし、ゲームボールの感触を知っているからね。

僕が持っているボールは母に渡すつもりだ。

だが、本物のゲームボールなのかは分からない。

ショックだが、それでOKだ。

僕はNBAファイナル第6戦のゲームボールすらもらっていない。

一度も見たことがない。

コメントするつもりはないが、僕はゲームボールを持っていないと思う。

彼ら(ペイサーズ)が持っていたことは分かっている。

なお、アンテトクンポは2021年のNBAファイナル第6戦で50得点を記録し、バックスをNBAタイトル獲得に導いた。

また、この日はNBAオールスターポイントガードのデイミアン・リラードにとっても特別な夜になった。

リラードは NBAキャリア通算3ポイント成功本数ランキングでカイル・コーバーを抜き、歴代5位に浮上したのだ。

アンテトクンポはこれを受け、「ゲームボールは僕よりデイムにふさわしい」とコメントした。

果たして本物のゲームボールはいま誰が持っているのだろうか?

【スポンサーリンク】