【スポンサーリンク】

マジックのウェンデル・カーターJrが手の骨折により長期離脱へ

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マジックのウェンデル・カーターJrが手の骨折により長期離脱へ

オーランド・マジックの先発センター、ウェンデル・カーターJrが、現地2日に行われたユタ・ジャズ戦の終盤に手を怪我し、コートを後にした。

その後検査を受けた結果、カーターJrは手を骨折していることが判明した模様。

マジックは現地2日、カーターJrが左手の第3中手骨を骨折したことを発表した。

マジックによると、治療法についてはオーランドに戻った後に決定する予定だという。

中手骨を骨折した場合、一般的には少なくとも3週間は手を固定しなければならない。

また、手術が必要になるケースもあるため、カーターJrはおそらく1ヶ月以上の離脱を強いられるだろう。

また、マジックは同日、ゲイリー・ハリスがジャズ戦で右鼠径部を怪我し、ジャズ戦を欠場したマーケル・フルツが左膝に腫れがあることを発表した。

彼らもオーランドに戻った後に検査を受ける予定だというが、今季好スタートを切ったマジックにとって主力の彼らの離脱はネガティブな影響をもたらすことになりそうだ。

なお、マジックの今後10試合のスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
11/4ロサンゼルス・レイカーズホーム
11/6ダラス・マーベリックスホーム
11/9アトランタ・ホークスホーム
11/11ミルウォーキー・バックスホーム
11/14ブルックリン・ネッツアウェイ
11/15シカゴ・ブルズアウェイ
11/17シカゴ・ブルズアウェイ
11/19インディアナ・ペイサーズアウェイ
11/21トロント・ラプターズホーム
11/22デンバー・ナゲッツホーム

【スポンサーリンク】