【スポンサーリンク】

マリク・モンクがレイカーズからキングスに移籍した理由を明かす「キングスは新しい顔を必要としていた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マリク・モンクがレイカーズからキングスに移籍した理由を明かす「キングスは新しい顔を必要としていた」

サクラメント・キングスのマリク・モンクは、今季をNBAキャリアベストシーズンとしている。

名門ロサンゼルス・レイカーズでプレイした2021-22シーズンに一躍注目を集め、キングスでさらに飛躍の時間を送っているモンク。

もしレイカーズでプレイし続けていればより注目を集めることができただろうが、なぜモンクはレイカーズを離れ、キングスと契約することを決断したのだろうか?

モンクはその理由について質問されると、次のように答えたという。hoopsrumors.comが伝えている。

(キングスの)組織には転換が必要だったと思う。

ここは新しい顔を必要としていたんだ。

僕はサクラメントがデマーカス・カズンズ以来待ち続けていたエネルギーをもたらしていると思う。

それに、ここには僕の(ケンタッキー大学時代の)仲間もいる。

(ディアーロン・)フォックスだ。

だから、快適に過ごせると思っていた。

なぜなら、大都市ロサンゼルスを離れてここに来ると、すべてがスローになるからね。

スローペースだ。

今は自分の仕事に集中できる。

僕にとって成功だったということだ。

モンクは今季、NBAシックスマン・オブ・ザ・イヤーの最有力候補に挙がるパフォーマンスを見せている。

もしNBAシックスマン・オブ・ザ・イヤーの栄誉を勝ち取ることができれば、完全FAになるこの夏は大型契約を期待できるに違いない。

なお、モンクの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G66452
MP26.521.6
PTS15.9
(キャリアハイ)
11.7
TRB3.02.5
AST5.3
(キャリアハイ)
2.8
STL0.60.6
TO2.11.5
FG%45.0%43.4%
3P%36.6%35.8%
FT%82.1%84.3%

【スポンサーリンク】