【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムスがピストンズに快勝も「改善の余地は常にある」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レブロン・ジェイムスがピストンズに快勝も「改善の余地は常にある」

NBAオールスターのレブロン・ジェイムス擁するロサンゼルス・レイカーズは現地29日にデトロイト・ピストンズに26点差で快勝し、今季の成績を11勝8敗とした。

フィラデルフィア・セブンティシクサーズに44点差という大敗を喫した後だっただけに、この試合は必勝だったと言えるだろう。

レイカーズにとって安堵の勝利だったが、ジェイムスは気を緩めていない模様。

ジェイムスによると、まだシーズンは19試合を終えたのみであり、レイカーズには改善しなければならないことがたくさんあるという。ジェイムスのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

改善の余地は常にある。

僕たちには改善しなければならないことがたくさんある。

たったの19試合だ。

何があったとしても改善し続けなければならない。

シーズンはまだ4分の1も終わっていない。

僕たちには改善の余地がまだまだあるんだ。

シーズンを通して改善しようとしているセットがあり、今夜はそれが機能した。

DLo(ディアンジェロ・ラッセル)とAD(アンソニ・デイビス)が第1Qでホットになり、僕たち全員がそれに続こうとした。

(シクサーズ戦の大敗から)うまく対処した。

ずっと良いプレイをした。

ディフェンスからチャンスを掴んだ。

ペリメーターからショットを決めることができる(ピストンズの)選手たちを締め出すことができたが、それと同時にペイントエリアをコントロールすることもできたんだ。

僕たちはすでにリーグで最高のディフェンシブチームのひとつさ。

キャム(・レディッシュ)は、ディフレクションでリーグトップのひとりだ。

バンド(ジャレット・バンダービルト)は、彼の経歴を見てもディフレクションでリーグトップのひとりだ。

そのピースが戻ってきたら、僕たちのディフェンスはさらに高まるだろう。

レイカーズにとって快勝だったのは間違いないが、相手は14連敗中のピストンズだった。

もしピストンズに敗れていたら、さらに悲惨な状況に陥っていただろう。

レイカーズは明日、ウェスト4位のオクラホマシティ・サンダーと対戦する。

バック・トゥ・バックの2試合目ではあるが、レイカーズにとって現在地を確認する試合ともなりそうだ。

なお、ジェイムスのこの日のスタッツは以下の通りとなっている。

DET
MP28
PTS25
TRB8
AST3
STL0
BLK0
TO1
FG%47.4%
(9/19)
3P%33.3%
(2/6)
FT%100%
(5/5)
+/-+26

【スポンサーリンク】