【スポンサーリンク】

NBA王者ナゲッツと再契約のレジー・ジャクソン「僕にとってもチームにとっても重要なシーズン」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBA王者ナゲッツと再契約のレジー・ジャクソン「僕にとってもチームにとっても重要なシーズン」

昨季中にデンバー・ナゲッツに移籍したベテランポイントガードのレジー・ジャクソンは、このオフシーズン中にナゲッツと再契約した。

ナゲッツは昨季中のトレードでボーンズ・ハイランドを放出し、さらにこの夏にブルース・ブラウンを失ったこともあり、ジャクソンの出場機会は増加すると見られている。

ナゲッツ移籍後のジャクソンは十分な出場機会を得ることができなかったため、来季が今後のNBAキャリアを占うシーズンになると感じているのかもしれない。

ジャクソンは自身について次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

これは僕にとっても、チームにとっても大きなシーズンとなる。

僕たちは自分たちが王者であることを理解し、そのうえでシーズンに臨まなければならない。

だが、それと同時に、僕は自分の役割を果たさなければならない。

ウェスタン・カンファレンスはフェニックス・サンズやゴールデンステイト・ウォリアーズ、メンフィス・グリズリーズ、ダラス・マーベリックスなど強豪チームが多い。

他のNBAチームはナゲッツをチャンピオンとみなし、彼らを倒すために全力を注ぐだろう。

果たしてジャクソンはナゲッツの勝利に貢献し、NBAキャリアを前に進めることができるだろうか?

なお、ジャクソンのナゲッツ移籍後のレギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

RSPO
G166
MP19.93.0
PTS7.90.5
TRB1.80.3
AST3.10.3
STL0.60.2
TO1.20.2
FG%38.3%50.0%
3P%27.9%50.0%
FT%83.3%

【スポンサーリンク】