【スポンサーリンク】

左利きのコービーと話題のヨルダン代表ロンデイ・ホリス・ジェファーソン「今は勝つことだけに集中している」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

左利きのコービーと話題のヨルダン代表ロンデイ・ホリス・ジェファーソン「今は勝つことだけに集中している」

元NBA選手のロンデイ・ホリス・ジェファーソンは先月、ヨルダン代表としてFIBAバスケットボールワールドカップに出場するためにヨルダンの国籍を取得すると報じられた。

手続きは無事完了し、現在ヨルダン代表の一員としてワールドカップに出場しているホリス・ジェファーソンは、ギリシャ代表との試合で大きな話題を呼んだ。

ホリス・ジェファーソンのプレイスタイルがNBAレジェンドのコービー・ブライアントにそっくりなのだ。

だが、ジェファーソンがそういった声に反応するのはしばらく先になるかもしれない。

ジェファーソンはギリシャ代表に敗れた後、自身のバスケットボールキャリアについて質問されると、次のように答えたという。sportskeeda.comが伝えている。

結局のところ、経験がすべてだ。

ゲームを知ることが重要だ。

チームを助け、コーチとの関係を築くことが重要だ。

コーチはたくさんの選手を指導している。

彼(ヨルダン代表のウェサム・アル・スースHC)はこの仕事に長く携わっている。

だから、彼と話をし、彼の頭脳を拝借する。

逆も然りだ。

それがチームの成長を助ける。

そういった場所でプレイできるのは光栄なことさ。

ただ、今はヨルダン代表での時間と、どうやって勝つかに集中しているんだ。

ホリス・ジェファーソンはポートランド・トレイルブレイザーズの一員だった2020-21シーズンを最後にNBAを離れ、トルコ、プエルトリコ、韓国、フィリピンのチームを渡り歩いている。

だが、ワールドカップで実績を残すことができれば、NBA復帰のチャンスは巡ってくるだろう。

なお、ホリス・ジェファーソン擁するヨルダン代表は、グループステージの残りでニュージーランド代表、金メダル最有力候補のチームUSAと対戦する。

ホリス・ジェファーソンのギリシャ代表戦のスタッツは以下の通りだ。

ギリシャ戦
MP33:08
PTS24
TRB9
AST3
STL0
BLK0
TO3
FG%63.6%
(7/11)
3P%33.3%
(1/3)
FT%81.8%
(9/11)
+/--11

【スポンサーリンク】