【スポンサーリンク】

オーストラリア代表のジョック・ランデールがジョシュ・ギディーに期待「すでにブーマーズのメンタリディと文化を体現している」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

オーストラリア代表のジョック・ランデールがジョシュ・ギディーに期待「すでにブーマーズのメンタリディと文化を体現している」

NBAキャリア2年を終えたオクラホマシティ・サンダーのジョシュ・ギディーは、今月開幕するFIBAバスケットボールワールドカップにオーストラリア代表の一員として出場する。

NBAですでに実績を残しているギディーはオーストラリア代表においてもオフェンスの手綱を握るを見られているが、ヒューストン・ロケッツのジョック・ランデールによると、20歳のギディーはこれから長くオーストラリア代表を牽引する選手だという。

オーストラリア代表でギディーと共にプレイするランデールは、ギディーについて次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

ギディーが設定しているスタンダードは、最終的にこのプログラムの主役になるということだ。

彼はアンセルフィッシュな選手であり、ゲートをくぐった時からそれをスタンダートに設定しているんだ。

彼はすでにブーマーズのメンタリティと文化を、彼のプレイを通して体現している。

彼にとってそれが自然なことだし、彼はうまくフィットするだろうね。

オーストラリア代表のヘッドコーチを務めるブライアン・ゴージャンによると、ギディーはオーストラリアのバスケットボール界において未来だという。

オーストラリア代表がワールドカップのグループステージで対戦するのは、ドイツ代表、フィンランド代表、日本代表だ。

オーストラリア代表はグループステージを無難に突破すると予想されるが、ギディーがオーストラリア代表のバスケットボールにどうフィットするのか注目したいところだ。

なお、ギディのルーキシーズンと昨季のスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G5476
MP31.531.1
PTS12.516.6
TRB7.87.9
AST6.46.2
STL0.90.8
TO3.22.8
FG%41.9%48.2%
3P%26.3%32.5%
FT%70.9%73.1%

【スポンサーリンク】