【スポンサーリンク】

スパーズはビクター・ウェンバニャマを4番のポジションで先発起用か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スパーズはビクター・ウェンバニャマを4番のポジションで先発起用か?

NBAドラフト1位でサンアントニオ・スパーズに入団したビクター・ウェンバニャマは、これから長くスパーズとNBAを牽引するであろう超有望株だ。

7フィート4インチのサイズを誇り、アウトサイドでもプレイできるウェンバニャマは、相手にとって確実に脅威となるだろう。

スパーズもウェンバニャマの可能性を広げるべく、インサイドでプレイさせることにこだわっていないのかもしれない。

larrybrownsports.comによると、スパーズはウェンバニャマを4番のポジションで、ザック・コリンズを5番のポジションで先発起用することを計画しているという。

ウェンバニャマはまだ19歳と若く、身体もできあがっていない。

インサイドだけでなくアウトサイドでもプレイさせることは、接触による負担軽減にもつながるだろう。

ドライブがあるガード選手にマッチアップした時のディフェンスが懸念されるものの、サイズとウィングスパンに恵まれたウェンバニャマは相手に置き去りにされたとしてもブロックショットでカバーできるに違いない。

約1ヶ月半後に迫ったNBA2023-24シーズン開幕戦で、ウェンバニャマがどのようなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみにしたいところだ。

なお、ウェンバニャマのフランスリーグでの昨季スタッツは以下の通りとなっている。

2022-23
G34
MP32.1
PTS21.6
TRB10.4
AST2.4
STL0.7
BLK3.0
TO2.6
FG%47.0%
3P%27.5%
FT%82.8%

【スポンサーリンク】