【スポンサーリンク】

NBA復帰のカイ・ジョーンズ「MVPになることに集中している」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBA復帰のカイ・ジョーンズ「MVPになることに集中している」

シャーロット・ホーネッツでNBAキャリア2年を過ごした後、オフ・ザ・コートの言動で大炎上したカイ・ジョーンズは、NBAチームとの契約を勝ち取ることができずにいた。

当時のジョーンズはマイケル・ジョーダンやレブロン・ジェイムス、シャキール・オニールなどNBA史上最も偉大な選手たちに「1on1で100%勝てる」と言い放ったり、「僕はGOAT」と豪語するなどし、批判を浴びていた。

ジョーンズはNBAから離れていた間に自身を見つめ直したというが、NBA史上最も偉大な選手になれるという自信は失っていないようだ。

ジョーンズはフィラデルフィア・セブンティシクサーズと10日間契約を結んだ後、自身について次のように語ったという。fadeawayworld.netが伝えている。

僕はNBAのMVPになることに集中している。

長い旅だ。

たくさん練習しなければならない。

だが、僕ならやれると思う。

僕のベストバージョンはMVP、ディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤー、史上最も偉大な選手だ。

僕ならなれると思う。

シクサーズはNBAオールスターのジョエル・エンビード、モー・バンバ、ポール・リードと、ビッグマンを十分に揃えている。

現在はエンビードが離脱中だが、エンビードがNBAプレイオフ前に復帰すると仮定すると、おそらくシクサーズがジョーンズとスタンダード契約を結ぶことはないだろう。

だが、もし限られたチャンスの中で素晴らしいパフォーマンスを見せることができれば、契約を勝ち取れる可能性はゼロではない。

果たしてジョーンズは結果を残し、NBA定着の足がかりとすることができるだろうか?

なお、ジョーンズ2021-22シーズンと昨季のスタッツは以下の通りとなっている。

2021-222022-23
G2146
MP3.012.0
PTS1.03.4
TRB0.52.7
AST0.20.3
STL0.00.4
TO0.30.7
FG%64.3%55.8%
3P%50.0%21.1%
FT%67.9%57.5%

【スポンサーリンク】