【スポンサーリンク】

ケビン・オリーHCが不調ミカル・ブリッジズの出場時間について「彼と組織にとって最善の決定を下す」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ケビン・オリーHCが不調ミカル・ブリッジズの出場時間について「彼と組織にとって最善の決定を下す」

ブルックリン・ネッツのミカル・ブリッジズは、今季をNBAキャリアベストのシーズンとしている。

だが、ここ最近はリズムを掴むことができず、20得点に到達できない日々が続いている。

そのため「ブリッジズの出場時間を減らすべきでは?」などといった声もあがっているというが、臨時ヘッドコーチとしてチームを指揮するケビン・オリーHCはさまざまなオプションを検討しているところなのかもしれない。

オリーHCはブリッジズの出場時間について質問されると、次のように答えたという。hoopsrumors.comが伝えている。

我々は常に医療チームと話をしている。

組織にとって何が最善なのかを考えている。

選手たちにとって何が最善なのかを考えている。

常にそのことについて話をしている。

もし何かそういう事態が起こった場合、我々はミカルにとって最善となる決定を下すつもりだ。

我々の組織にとって最善となる決定を下すつもりだ。

ブリッジズは現地19日に行われたニューオーリンズ・ペリカンズ戦に出場したことにより、NBAのレギュラーシーズンとプレイオフで500試合連続出場を果たした。

ネッツがブリッジズを欠場させることはないだろうが、NBAプレイオフに進出できる可能性は低いため、出場時間の制限などで来季に向けて備えさせたいところなのかもしれない。

なお、ブリッジズの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G69461
MP35.232.7
PTS20.5
(キャリアハイ)
14.2
TRB4.8
(キャリアハイ)
4.1
AST3.7
(キャリアハイ)
2.5
STL1.0
(キャリアワースト)
1.2
TO2.11.2
FG%43.8%48.2%
3P%36.5%37.4%
FT%81.0%84.5%

【スポンサーリンク】