【スポンサーリンク】

NBAオールスター初出場のタイリース・マキシー「夢のような気分」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBAオールスター初出場のタイリース・マキシー「夢のような気分」

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのタイリース・マキシーは、NBAキャリア4年目にして初めてNBAオールスターに選出された。

今季平均25.7得点を記録するなどNBAオールスタービッグマンのジョエル・エンビードとともにシクサーズを牽引するパフォーマンスを見せ、悲願のNBAオールスター初選出を果たしたマキシー。

マキシーによると、子供の頃からNBAオールスターになると言っていたという。

マキシーはNBAオールスターゲームを終えた後、次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

正直言うと、僕は子供の頃からNBAオールスターになると言っていた。

だが、それが実現し、自分の名前がリストに載っているのを見ると、まるで夢のような気分だ。

僕はハードワークしてきた。

NBAオールスターに値すると思っている。

だが、本当に実現したのはクレイジーだ。

シクサーズのシーズン後半は現地22日のニューヨーク・ニックス戦でスタートする。

エンビードは引き続き離脱するため、マキシーにはいつも以上にプレッシャーがかかるだろう。

だが、名実ともにNBAスターの仲間入りを果たしたマキシーは、シクサーズを牽引するパフォーマンスを見せ続けるに違いない。

なお、マキシーの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G49245
MP37.230.3
PTS25.7
(キャリアハイ)
17.5
TRB3.7
(キャリアハイ)
2.9
AST6.4
(キャリアハイ)
4.0
STL1.0
(キャリアハイ)
0.7
TO1.71.2
FG%44.9%
(キャリアワースト)
47.0%
3P%37.8%40.2%
FT%85.4%85.7%

【スポンサーリンク】