【スポンサーリンク】

元NBAスターのラジョン・ロンドがスペンサー・ディンウィディーのレイカーズ入団に言及「レブロン・ジェイムスに少し余裕を与えるだろう」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

元NBAスターのラジョン・ロンドがスペンサー・ディンウィディーのレイカーズ入団に言及「レブロン・ジェイムスに少し余裕を与えるだろう」

ロサンゼルス・レイカーズは先日のトレード期限までにガードポジションのアップグレードに動くと見られていた。

レイカーズはアトランタ・ホークスのデジョンテ・マリーに関心を持ち、ホークスとトレード交渉したというが、双方の要求が噛み合うことはなく交渉は破談。

だが、レイカーズはその後のバイアウト市場でスペンサー・ディンウィディーを獲得することに成功した。

レブロン・ジェイムスとともにレイカーズのNBAタイトル獲得に貢献した元NBAスターのラジョン・ロンドによると、ディンウィディーはジェムスの負担を軽くすることができるという。

ロンドはジェイムスとディンウィディーについて次のようにコメント。lakersnation.comが伝えている。

彼(ジェイムス)は今いる選手で大丈夫だと思う。

彼は不幸やその時考えていたことを(SNS上で)表現したかもしれない。

だが、君たちも知っての通り、それがブロンだ。

彼はチームメイトたちにプレッシャーをかけ、それに耐えられなければ追い出すような感じだ。

彼はすべてにおいて計算高いし、組織内で何が起こっているかをよく分かっている。

ブロンは1試合35分以上プレイしてすべての負荷を背負おうとはしない。

スペンサーのような選手はブロンに少し余裕を与えることができるだろうね。

ブロンはベンチで休み、体力とエネルギーを取り戻すことができるようになるんじゃないかな。

クロージングラインナップはスペンサー、ブロン、AD(アンソニー・デイビス)、DLo(ディアンジェロ・ラッセル)、オースティン・リーブスになるだろう。

今季のADはダブルチームされた時にパスを出している。

僕と一緒にプレイした時とはまったく違う。

だから、相手がダブルチームを仕掛けたり、スイッチしたりするのは難しい。

最終的にブロンは(今のロスターに)満足するだろう。

彼はどんなカードを持っていたとしてもそれを使い、能力を最大限発揮するだろうね。

ジェイムスとディンウィディーが一緒にプレイしたのはまだ1試合のみ。

彼らはこれからケミストリーを構築していくだろうが、ディンウィディーのスキルがジェイムスの助けになるのは間違いないだろう。

そうなればジェイムスはレイカーズの環境に満足するに違いない。

なお、レイカーズの今後10試合のスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
2/22ゴールデンステイト・ウォリアーズアウェイ
2/23サンアントニオ・スパーズホーム
2/25フェニックス・サンズアウェイ
2/28ロサンゼルス・クリッパーズアウェイ
2/29ワシントン・ウィザーズホーム
3/2デンバー・ナゲッツホーム
3/4オクラホマシティ・サンダーホーム
3/6サクラメント・キングスホーム
3/8ミルウォーキー・バックスホーム
3/10ミネソタ・ティンバーウルブズホーム

【スポンサーリンク】