【スポンサーリンク】

レイカーズがFA交渉解禁後最初に連絡したのは誰?ロブ・ペリンカGM「オースティン・リーブス」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レイカーズがFA交渉解禁後最初に連絡したのは誰?ロブ・ペリンカGM「オースティン・リーブス」

ロサンゼルス・レイカーズのオフシーズン中の最優先事項は、制限付きFAのオースティン・リーブスと再契約することだった。

リーブスは他のNBAチームからのオファーを待ち、それにレイカーズがマッチすることにより大金を獲得することができたが、レイカーズにオファーできる最高額4年5600万ドルの契約を受け入れた。

その理由は、レイカーズがリーブスにとって理想的なチームであり、またレイカーズの熱意を感じたからだったのかもしれない。

レイカーズのゼネラルマネージャーを務めるロブ・ペリンカによると、レイカーズがFA交渉解禁後最初に連絡したのはリーブスだったという。ペリンカGMのコメントをlakersnation.comが伝えている。

時計の針が午後3時を指した時に最初に連絡したのは、もちろんオースティンだった。

我々は許可を得て、彼と彼のエージェントに接触した。

昨季が終わった時、彼は我々に「本当にレイカーになりたかった」と言ってくれた。

いつだったか、彼は「生涯レイカー」とツイートしていたよね。

とはいえ、我々としては彼にフリーエージェントとして選択肢を与え、尊重することが重要だったと思う。

選手に急いで決断させたり、選択肢を奪ったりするようなことは絶対にしたくない。

我々は彼との再契約を切望していた。

彼がレイカーになることを心から願っていたのは明らかだった。

彼がプロセスを経て、我々が彼のエージェントと交渉を再開した後、スムーズかつ迅速に契約できたことを嬉しく思っている。

https://www.youtube.com/watch?v=xrYKwUYnI8Q&pp=ygUOQXVzdGluIFJlYXZlcyA%3D

ペリンカGMによると、もし他のNBAチームからリーブスにオファーがあったとしても、断固としてマッチしていたという。

レイカーズはリーブスの他、八村塁とディアンジェロ・ラッセルとの再契約にも成功した。

デニス・シュルーダー、トロイ・ブラウンJr、ロニー・ウォーカー、モー・バンバ、マリク・ビーズリーは失ってしまったものの、若手のコアをキープするというレイカーズの目標は果たされたと言えるだろう。

この夏にチームUSAの一員としてFIBAバスケットボールワールドカップに出場し、大きな経験を積んでレイカーズに戻ってくるであろうリーブスは、来季さらに成長した姿を見せてくれるに違いない。

【スポンサーリンク】

コメントを残す