【スポンサーリンク】

チームUSAキャプテンのジェイレン・ブランソン「プレッシャーなどといったものはない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

チームUSAキャプテンのジェイレン・ブランソン「プレッシャーなどといったものはない」

チームUSAは前回のFIBAバスケットボールワールドカップで金メダル獲得最有力候補だった。

だが、ジェイソン・テイタムやケンバ・ウォーカーなどNBAスターを擁したにもかかわらず、まさかの7位でフィニッシュ。

今回のワールドカップでは金メダル奪還がミッションとなっているが、チームUSAのキャプテンを務めるジェイレン・ブランソンによると、そのプレッシャーはまったくないという。

ブランソンはチームUSAについて次のようにコメント。eurohoops.netが伝えている。

ここにはさまざまな状況から来た選手や、異なるバスケットボールのスタイルを持つ選手が多い。

だが、ここではエゴは扉の外に置き、ただ勝利のみに集中している。

僕たちのマインドにおいて、それが最も重要なことだ。

役割は常に変わる可能性がある。

選手たちはただ勝利を求めている。

一緒に成功したいと思っている。

僕たちは才能あるチームであり、スマートなチームなんだ。

僕個人としては、プレッシャーなどといったものはない。

自分のゲームに懸命に取り組み続ける限り、自分にやれることとスキルを出し尽くす限り、プレッシャーなどない。

ブランソンによると、常にハードに練習しているからこそ自信が揺らぐことはなく、プレッシャーを感じることもないという。

果たしてブランソンは強力なリーダーシップを発揮し、チームUSAの金メダル奪還に貢献することができるだろうか?

なお、チームUSAはワールドカップグループステージで日本時間26日にニュージーランド代表と、同28日にギリシャ代表と、同30日にヨルダン代表と対戦する予定だ。

【スポンサーリンク】