【スポンサーリンク】

ルカ・ドンチッチが4試合連続でトリプルダブルも「ただ勝ちたい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ルカ・ドンチッチが4試合連続でトリプルダブルも「ただ勝ちたい」

NBAオールスターポイントガードのルカ・ドンチッチは、現在4試合連続でトリプルダブルを記録している。

だが、ダラス・マーベリックスはその4試合で1勝3敗にとどまるなど、勝利の波に乗ることができていない。

その大きな要因がディフェンスにあるのは明白だが、ドンチッチもディフェンスを改善しなければならないのを認識している模様。

ドンチッチはインディアナ・ペイサーズに敗れた後、4試合連続でトリプルダブルを記録していることについて質問されると、次のように答えたという。eurohoops.netが伝えている。

僕たちはもっと良いディフェンスをしなければならない。

それ(トリプルダブル)については気にしていない。

関係ない。

僕はただ勝ちたいだけだ。

それだけだ。

マブスは6連勝でNBAオールスターブレイクに突入すると、シーズン後半初戦も制し、連勝を7に伸ばした。

だが、その後著しく調子を落とし、6試合で5敗を喫している。

ドンチッチのトリプルダブルが報われない日々が続いているが、果たしてマブスは勝利の方法を見つけ出すことができるだろうか?

なお、ドンチッチのペイサーズ戦のスタッツは以下の通りとなっている。

IND
MP42:48
PTS39
TRB10
AST11
STL0
BLK0
TO5
FG%50.0%
(15/30)
3P%30.8%
(4/13)
FT%83.3%
(5/6)
+/--18

【スポンサーリンク】