【スポンサーリンク】

クリスタプス・ポルジンギスが足の怪我によりワールドカップを欠場か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

クリスタプス・ポルジンギスが足の怪我によりワールドカップを欠場か?

オフシーズン中のトレードでワシントン・ウィザーズからボストン・セルティックスに移籍したクリスタプス・ポルジンギスは、今月開幕するFIBAバスケットボールワールドカップにラトビア代表として出場する予定だ。

だが、ポルジンギスは怪我をしてしまったのかもしれない。

fadeawayworld.netによると、ポルジンギスは足を怪我しており、ワールドカップに出場できない可能性があるという。

ただし、出場できる可能性もあるようで、最後の瞬間まで待ち、スタッフ、ポルジンギス本人、セルティックスと協議したうえで決定する見込みと報じられている。

ポルジンギスはラトビア代表において最も重要な選手だ。

ラトビア代表にはダービス・バータンズとNBAでプレイした経験を持つロディアンス・クルークスがいるものの、ポルジンギスが抜けた穴を埋めるのは難しいだろう。

ポルジンギスはNBAキャリアを通して怪我に苦しめられている。

来季はセルティックスをNBAチャンピオンに導く働きが期待されているだけに、ワールドカップに出場するか否かについては慎重に決定することになりそうだ。

なお、ラトビア代表はワールドカップのグループステージでカナダ代表、レバノン代表、フランス代表と対戦する。

ポルジンギスの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。

2022-23NBAキャリア
出場試合数65402
平均出場時間32.631.1
平均得点23.2
(キャリアハイ)
19.6
平均リバウンド8.47.9
平均アシスト2.7
(キャリアハイ)
1.8
平均スティール0.9
(キャリアハイ)
0.7
平均ブロック1.51.8
平均TO2.11.7
FG成功率49.8%
(キャリアハイ)
45.3%
3P成功率38.5%35.9%
FT成功率85.1%82.7%

【スポンサーリンク】