【スポンサーリンク】

ギリシャ代表のヘッドコーチがヤニス・アンテトクンポについて「チーム練習に参加していない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ギリシャ代表のヘッドコーチがヤニス・アンテトクンポについて「チーム練習に参加していない」

ミルウォーキー・バックスのNBAオールスターフォワード、ヤニス・アンテトクンポは先日、膝を手術したことによりFIBAバスケットボールワールドカップを欠場する可能性があると報じられた。

アンテトクンポは軟骨を除去する手術を受けたというが、ギリシャ代表の予備ロスターには登録されている。

だが、ワールドカップに出場できるか否かはまだ分かっていないようだ。

ギリシャ代表のヘッドコーチを務めるディミトリス・イトウディスは、ヤニス・アンテトクンポとコスタス・アンテトクンポの状況について質問されると、次のように答えたという。clutchpoints.comが伝えている。

彼らはまだチームの練習に参加していない。

現時点でそれ以上言うことはない。

アンテトクンポは膝に少しでも違和感があれば、ワールドカップ出場は見合わせると見られている。

来年夏にはオリンピックが控えていることもあり、ワールドカップは欠場し、バックスでのシーズンとオリンピックに焦点を合わせるだろう。

とはいえ、アンテトクンポが一日も早く健康を取り戻すことを祈るばかりだ。

なお、アンテトクンポはワールドカップのグループステージでアメリカ代表、ヨルダン代表、ニュージーランド代表と対戦する。

【スポンサーリンク】