【スポンサーリンク】

ポール・ジョージがレイカーズとの対戦について「イージー」と答える?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ポール・ジョージがレイカーズとの対戦について「イージー」と答える?

ロサンゼルス・レイカーズは現在、21勝22敗でウェスタン・カンファレンス10位にとどまっている。

一方、ライバルのロサンゼルス・クリッパーズは26勝14敗でウェスト4位と好調だ。

では、クリッパーズの選手たちはレイカーズをどう思っているのだろうか?

元NBAスターのギルバート・アリーナスによると、クリッパーズのポール・ジョージに「レイカーズとの対戦はどれくらいイージー?」と質問したところ、ジョージは次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

ポール・ジョージに「レイカーズとの対戦はどれくらいイージー?」と質問した。

すると、彼はこう答えたんだ。

「イージーだ。ものすごくイージーだ。なぜなら、僕がマッチアップしている相手にはシュートがないからね。僕はディフェンシブな選手になる。ダブルチームに行ける。何もやってこないチームや選手と対戦するのはイージーだ」とね。

レイカーズの選手で3P成功率36%以上を記録しているのは、ディアンジェロ・ラッセル(40.6%)、レブロン・ジェイムス(39.2%)、トーリアン・プリンス(38.7%)のみ。

つまり、アウトサイドシュートがレイカーズの大きな課題になっているのは間違いないだろう。

レイカーズのフロントオフィスがその問題をどう評価し、トレード期限までにどう動くのか注目したいところだ。

なお、今季のNBAチームの3P成功率ランキングは以下の通りとなっている。

チーム3P成功率
1ロサンゼルス・クリッパーズ39.6%
2オクラホマシティ・サンダー39.1%
3ミネソタ・ティンバーウルブズ38.6%
4ニューオーリンズ・ペリカンズ38.2%
5ミルウォーキー・バックス38.0%
6ボストン・セルティックス38.0%
7インディアナ・ペイサーズ37.9%
8マイアミ・ヒート37.9%
9フェニックス・サンズ37.6%
10デンバー・ナゲッツ37.6%
11ニューヨーク・ニックス37.2%
12サクラメント・キングス37.2%
13フィラデルフィア・セブンティシクサーズ37.1%
14ゴールデンステイト・ウォリアーズ36.9%
15ダラス・マーベリックス36.8%
16ブルックリン・ネッツ36.3%
17アトランタ・ホークス36.1%
18シカゴ・ブルズ35.9%
19シャーロット・ホーネッツ35.9%
20ロサンゼルス・レイカーズ35.7%
21トロント・ラプターズ35.7%
22ユタ・ジャズ35.6%
23ヒューストン・ロケッツ35.6%
24ワシントン・ウィザーズ35.5%
25クリーブランド・キャバリアーズ35.4%
26ポートランド・トレイルブレイザーズ35.4%
27デトロイト・ピストンズ35.3%
28サンアントニオ・スパーズ34.6%
29オーランド・マジック34.2%
30メンフィス・グリズリーズ34.1%

【スポンサーリンク】