【スポンサーリンク】

ディアンジェロ・ラッセル「ジャック・ボーンはとんでもないコーチ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ディアンジェロ・ラッセル「ジャック・ボーンはとんでもないコーチ」

ブルックリン・ネッツは現地19日に行われたロサンゼルス・レイカーズ戦で前半中に一時16点のリードを奪われたものの、キャム・トーマスの前半だけで20得点をあげる活躍などにより、逆転勝利に成功した。

ネッツには、いわゆるNBAスターとされる選手はいない。

それでもNBAスターのレブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビス擁するレイカーズに勝利したのは、指揮官の働きが大きかったのかもしれない。

元ネッツのディアンジェロ・ラッセルによると、ネッツを指揮するジャック・ボーンHCはレイカーズの小さなミスを誘発するような戦略を用いたという。

ラッセルはネッツに敗れた後、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

彼らはいろんなラインナップを送り込んできた。

もしチームメイトたちとコミュニケーションをしっかり取らなければ、彼らはスリップやスクリーンで隙を見つけ、それをアドバンテージにするだろう。

ジャック・ボーンがとんでもないコーチなのは明らかだ。

彼らは僕たちのあらゆるミスコミュニケーションを利用した。

そういうポジションに選手たちを置いたんだ。

ラッセルのこの発言は、レイカーズを指揮するダービン・ハムHCに対する皮肉として捉えられている。

ラッセルがハムHCに対する皮肉としてそう発言したとは限らないが、ここ最近はハムHCと選手間の信頼関係崩壊を示唆するニュースが相次いでいる。

レイカーズのフロントオフィスが少なくとも今季中にハムHCを解雇することはないとされているため、ハムHCと選手たちが一致団結することを祈るばかりだ。

なお、ラッセルのネッツ戦のスタッツは以下の通りとなっている。

BKN
MP34:53
PTS20
TRB1
AST7
STL1
BLK0
TO2
FG%50.0%
(7/14)
3P%60.0%
(3/5)
FT%100%
(3/3)
+/--16

【スポンサーリンク】