【スポンサーリンク】

ジュルー・ホリデーがトレードを振り返る「5分前ではなく24時間前には連絡してほしい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジュルー・ホリデーがトレードを振り返る「5分前ではなく24時間前には連絡してほしい」

ベテランポイントガードのジュルー・ホリデーはオフシーズン中のトレードでミルウォーキー・バックスからポートランド・トレイルブレイザーズに移籍し、さらなるトレードでボストン・セルティックスに移籍した。

ホリデーはバックスのフランチャイズ初となるNBAタイトル獲得に貢献した偉大な選手だが、バックスはNBAオールスターポイントガードのデイミアン・リラードを獲得するためにホリデーのトレードを決定。

ホリデーによると、ちょうど昼寝をしていた時にトレードの連絡があったという。

ホリデーは当時を振り返り、次のようにコメント。basketnews.comが伝えている。

昼寝をしている時だった。

GMからメールと電話があった。

僕は「昼寝中だから、あとで折り返そう」という感じさ。

その2秒後、エージェントから電話があった。

「彼(GM)と話した?」と言っていたから、「話していない。寝ていたからね」と答えた。

すると、彼は「君はトレードされた。だから、折り返したほうが良いかもね」と言ったんだ。

ショックだった。

少なくとも24時間前には連絡してほしい。

5分前ではなくてね。

ホリデーは2度トレードされることになったものの、セルティックスは今季のNBAチャンピオン最有力候補であり、ホリデーにとって2個目のNBAチャンピオンリングを勝ち取る最高のチャンスだ。

もしセルティックスがNBAチャンピオンになれば、ホリデーはバックスからトレードされたことを感謝するに違いない。

なお、ホリデーの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G61967
MP33.133.1
PTS12.816.2
TRB5.4
(キャリアハイ)
4.2
AST4.96.4
STL0.9
(キャリアワースト)
1.4
TO1.82.7
FG%48.5%46.3%
3P%44.5%
(キャリアハイ)
37.1%
FT%83.3%78.4%

【スポンサーリンク】