【スポンサーリンク】

ジャレッド・ダドリー「レブロン・ジェイムスがアンソニー・デイビスを進化させた」

ジャレッド・ダドリー「レブロン・ジェイムスがアンソニー・デイビスを進化させた」

NBAを代表するスーパースターのひとりであるアンソニー・デイビスは、この夏のトレードでロサンゼルス・レイカーズに移籍した。

レイカーズはデイビスとレブロン・ジェイムスが率いるチームへと生まれ変わり、ウェスタン・カンファレンス首位を独走。

勝利を求め続けてきたデイビスにとって、今のレイカーズは満足できる環境だと言えるであろう。

そのうえ、レイカーズ移籍はデイビスが長くキャリアを続けていくうえでも大きなメリットがあるのかもしれない。

ベテランフォワードのジャレッド・ダドリーによると、ジェイムスの存在がデイビスをさらに進化させているという。ダドリーのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

「今季のADは、メンタルとフィジカルへのアプローチを完全に新たなレベルに引き上げてると思う。レブロンの影響がすごく大きいだろうね」

「ADにとって模範とる人間がいて、身体をどうケアするのかうを示してもらえるのは素晴らしいことさ」

食事や睡眠など普段の生活から身体をケアし、厳しいNBAの世界で長年にわたってトッププレイヤーとして君臨しているジェイムス。

身体のケアのために最新テクノロジーの機器や治療法などを利用し、年間150万ドルを費やしているというが、決して怪我が少なくないデイビスにとってジェイムスの徹底したケアは大きな影響を持つものとなるであろう。

なお、デイビスは厳しい戦いを乗り越えるためにハードなウェイトトレーニングに取り組み、昨季と比較すると約6.8kgの増量に成功したと報じられている。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA