【スポンサーリンク】

デイミアン・リラードがフリースローのディアンドレ・エイトンにかけた言葉とは?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デイミアン・リラードがフリースローのディアンドレ・エイトンにかけた言葉とは?

NBAスターのデイミアン・リラード擁するポートランド・トレイルブレイザーズは開幕2連勝と、最高のスタートを切った。

現地22日にはNBAタイトルコンテンダーであるフェニックス・サンズを延長戦の末に下したわけだが、延長戦最終盤にディアンドレ・エイトンが2本決めれば同点となるフリースローのチャンスを得た時、リラードがエイトンに話しかけたシーンがあった。

このシーンについて、リラードが説明した模様。

リラードによると、エイトンに話しかけたのはフリースローに集中させないためだったという。リラードのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

僕はただ彼にこう質問したんだ。

「前に同じ状況を経験したことはあるかい?」とね。

彼に少し考えさせたかった。

すると、彼は僕を無視した。

彼は考えていたんだと思うよ。

エイトンはフリースローを外し、その結果ブレイザーズが勝利した。

エイトンは昨季、クラッチタイムでフリースロー成功率80%を記録したというから、リラードの作戦は成功したと言えるだろう。

リラードはブレイザーズを悲願のNBAチャンピオンに導くべく、これからも心理戦を駆使しつつ戦うに違いない。

なお、リラードの今季2試合のスタッツは以下の通りとなっている。

SAC戦PHX戦
出場時間36:4542:37
得点2041
リバウンド47
アシスト83
スティール20
ブロック01
TO44
FG成功率27.8%
(5/18)
48.0%
(12/25)
3P成功率12.5%
(1/8)
41.7%
(5/12)
FT成功率100%
(9/9)
100%
(12/12)
+/--1-2

【スポンサーリンク】

コメントを残す