【スポンサーリンク】

ジョン・ウォール 主力不在のグリズリーズに怒り

先日の対ワシントン・ウィザーズ戦で、メンフィス・グリズリーズはマーク・ガソル、ザック・ランドルフ、トニー・アレンに休養を与え、マイク・コンリーは足首の負傷で出場しなかった。

ウィザーズは弱小チームではない。

プレイオフ進出を争っているチームであるにも関わらず、グリズリーズは主力選手を起用しなかったわけだが、これにはジョン・ウォールも怒りを感じたようだ。ウォールのコメントをCSN Washingtonが伝えている。

「彼ら(グリズリーズの主力選手)は座ってたよね。何でなんだか本当に分からない。俺らは上がってきてるチームで、他のチームは俺らをリスペクトしてくれてるからね。彼らは俺らをリスペクトしてないのさ。俺らは正しい方法でバスケットボールをして、何がなんでも勝ちたかったんだ」

プレイオフ進出がほぼ確定しているグリズリーズ側にとって、ウィザーズ戦はバック・トゥ・バックの試合でもあったため、主力を温存するのは妥当かもしれない。

だが、ウォールはグリズリーズに舐められたと感じたのだろう。

両チームの今季の対戦はこれで最後となったが、遺恨を残す試合となってしまった。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By kobe24

    WESTは激戦区ですからね(・ω・)ノ主力を温存していかないと大変なんでしょう(・ω・)ノEASTはWESTに比べたら緩いですからね…(・ω・)ノそれにプレイオフもそろそろ始まるしバックトゥバックの試合だから主力に怪我して欲しくなったんでしょうね(・ω・)ノポポビッチHCなんて主力温存はしょっちゅうですからね(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      チーム側とファン側で温度差がありますよね(^_^;)
      こればっかりはシーズンを短縮しても変わらないと思いますけど、ファンとしてはフルメンバーでの試合を見たい・・・
      かと言って、怪我してほしくないし、プレイオフには五体満足な状態で臨んでほしい・・・
      わがままです(^_^;)

  2. By マイケル

    別に選手を休ませること自体はいいと思うんですよ、自分の状態を冷静に見極めるのも大事だし、具合を顧みずに無理やり出て怪我するなんて本末転倒ですから。
    ただこうも露骨に休ませるのは気分いいもんじゃあないですねえ。
    日本からだと視聴するにも基本的に金かかるし、TV局もこういうことするチームだと放映しにくくなるだろうし。
    どうしてもやるんならホームでやるべきじゃないか、と思っています。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      毎年思うんですけど、プレイオフ進出を決めたチームの試合はシーズン終盤になると面白くないですよね・・・
      かと言って「出ろ」とも言えませんし・・・

      プレシーズンでサンズのオーナーがキレてたのを思い出しました(^_^;)

  3. By ブライアントノア

    主力の怪我に苦しんでいるレイカーズやブルズを応援してる身としては、レブロンの休養も含めて、なんて良い御身分なんだと思ってしまいますよ…。
    …ええ、ひがみなのは分かっておりますとも(^_^;)

    ただ、スパーズとかもよくこういうのやってますけど、個人的にあまり好きになれないんですよね。理にはかなっていると思いますが。
    ウォールの言うとおり相手へのリスペクトにかけると思うし、試合を見に来る人たちにとっても興ざめなんじゃないかなぁ…。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      ほとんどの方が同じ考えですよね・・・選手側の立場で言えば、プレイオフを控えてるわけですし、ファン側から見ればせっかく観戦しにきたのにという・・・

      前半で結果を出したご褒美と考えるようにしてます(;_;)

*

CAPTCHA